SSブログ

ここんとこ [腰椎圧迫骨折治療記]

月曜に受傷以来2度目のレントゲンを撮った。

骨折部分は白くなっていて、それが骨が固まってきた証拠、だそう。

神経に近い方は原型をとどめていたので、ひどい怪我ではなかったけれど、

そっちまでいってたら、手術したり、最悪車いす生活になっていたかもしれなかったとか。

2か月以上も仕事もできずにいたけれど、これだけですんでよかったなぁとつくづく・・・

周りに言われる。

本人は受傷した時から手も足もちゃんと動いたし、

救急車で運ばれたものの、少し休めば家に帰れると思っていたくらいだからね。

とりあえず、月末から仕事復帰もOKをもらったので、実家での久々の生活も来週いっぱいくらいで、

やっと普段の生活に戻れる。

でも最悪、というか、仕方ないというか、この2か月で5kgくらい体重が増えてしまった。

動かないうえに、栄養はとらなきゃいけないって生活で。

太ったし、たるんだし、ほんと最悪。

身体が重い!!

いつもの生活に戻れば少しずつそれも戻っていくんだろうか?

そう願いたい。

体力も落ちてるし、すぐ疲れるから、仕事もちょっと不安だけど、

まぁ、ぼちぼちやるしかないね。

 

さて、里帰り出産のため、同時期に実家にいる妹だけど、5/27の予定日を超えて数日。

どうやら今日明日くらいで生まれそうだ。

一人目は10日早かったので、今回もそのつもりでいたらしく、待ちくたびれた感が。笑

とにかく無事に生まれてきてほしい。

それだけ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院その後昨日帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。