SSブログ

デジタルトイカメラ [トイデジ]

2008121515120000.jpg2008121515130000.jpg

先日発売されたばかりと言う、デジタルトイカメラ VQ1015 ENTRY

思わず、即買いしちゃった。色は限定色のピンクにしたよ。

今日はお天気もよかったし、電池とSDカードを装着して、ミニミニ撮影会。

IMG_0008.jpg

IMG_0029.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0024.jpg

うーん。むずかしい。

慣れるまで時間がかかりそうだよ。

いつもメインで使ってるデジイチは横幅長め。

こっちは横幅短め。

端目で撮ってたの、ほとんど切れてたし。

ファインダーはほとんどお飾りだからね。

でも、色味はちゃぁんとトイカメラだ。

古ぼけた感じ。レトロチック。

そしてやっぱり青みが強いねぇ。

コントラストもはっきりしてる。

太陽光線もしっかり写ってるし。

これデジタルだから、これからは躊躇せずパチパチ撮れちゃうねぇ!

フィルムのトイカメラはもう眠ってるし。爆

ただ、使ってみると想像以上に電池の消耗は激しいみたいなので

早速単4のエネループも買ってきちゃいました。

出かける時はエネループ数本持ってこー。

  

次の旅にも忘れず持って行こう。楽しみ♪

 

 

<追記>

その後のphoto album

 

 


タグ:トイカメラ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

himawari

ご無沙汰してます。
写真。。めちゃめちゃ我が家近く!
是非是非、寄り道してください♪
家は散らかり放題ですが(汗)

最近「お外、公園」って言うので
午前、午後と出かけてる事が多いけど。。
写真の公園もよーーーく行きます。
どんぐり、マツボックリ拾いとか♪
by himawari (2008-12-17 16:15) 

haru

himawariさん>
どもども。
車で通るたびに、いるかなー?とは思ってるの。
公園にいた時もいないかな?って思ってたのよ。笑
久々の公園はまったり気分でよかったわ。
どんぐりもいっぱい落ちてた。
花梨ちゃんにもってこいだね。
近くなったのに、1回しか会えてないもんねぇ。
また近々♪
by haru (2008-12-18 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なばなの里へ久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。