SSブログ

手羽先唐揚を作ってみた! [簡単料理]

「世界のやまちゃん」になかなか縁がなく、食べれないので、おうちで作ってみました。 

P1000039.jpg

手羽先唐揚 

(材料)

手羽先 10本、たれ(砂糖・酒・みりん・めんつゆ(2倍縮) 各大さじ1/2、しょうゆ 大さじ1)

ごま・こしょう 各少々、揚げ油 適宜

①たれの材料を一度煮立てておく。

②手羽先はペーパータオルで水気をしっかりとふき、

  180度の揚げ油であげる。(ふいてもはねるので注意!)

  カラッとさせるために2度揚げする。(キツネ色になるまで)

③ ②を①のたれでからめるか、はけで塗り、ごまとこしょうをふる。

※こしょうたっぷりがおいしい!

  

じゃこドレッシング

(材料)ごま油 大さじ1、じゃこ 大さじ2、A(しょうゆ・黒酢 各大さじ1/2)

①ごま油を熱してじゃこを揚げるように炒めて、火を止めてAを加える。

今日のサラダは、サラダほうれんそうとトマト。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これでがまん?久々にお菓子作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。