SSブログ

下呂でまったり [日記]

数年前からずっとずっと「一度行ってみたいね」と話していた下呂温泉のお宿。

gero2009-10.jpg

こころをなでる静寂 みやこ」にやっと行くことができました♪

駐車場に着いた瞬間から、翌日車に乗るまで、ホントに至れり尽くせりで、

ず~っと幸せ気分で心身ともにゆったりまったりできました。

DSC_0001-1.JPGチェックインでは、

おいしいゆず羊羹とお抹茶でお出迎えしてくださいました。

お抹茶は久しぶり。心を穏やかにしてくれる感じ♪

DSC_0065.JPG

女性はね、浴衣を選べるの。

DSC_0023.JPG選んだのはピンクのしぼり♪

コラージュ.jpg

選んだお部屋は離れの「雨音」

アジアンな和室にちょっと変わった縁側がお気に入り。

茶香炉がかすかにお茶の香りを漂わせ・・・。

まずはお部屋の露天風呂で、お風呂をいただいて・・・。

gero2009-92.jpg

他にも大浴場もあって、貸切露天風呂も2つ。・・・他に有料の貸切露天風呂も。

DSC_0100.JPG夜はこちらのお風呂で、

持参したお風呂用キャンドルを浮かべて贅沢なお風呂の時間。

まさに、心が洗われた感じ♪ 

  

晩御飯はとってもステキなの。

鼻でおいしい、目でおいしい、口でおいしい♪

DSC_0079.JPG甘くておいしい食前酒  山ぶどうのお酒

gero2009-93.jpg

秋の雰囲気たっぷりの前菜。

鱧の子宇治流し・南京松風・もろきゅう海老含め煮串うち・かます焼き目寿司・鰻八幡巻き・絹かつぎ小芋

しめじ胡麻和え・トウモロコシ真丈・ホタテチーズ包みクラッカー

DSC_0083.JPG土瓶蒸し

お造り:鯛・飛騨牛・引き上げ湯葉・手作りこんにゃく・甘エビDSC_0085.JPG

DSC_0087.JPG飛騨健豚の角煮

鱸の柚庵漬エリンギ包み、飛騨牛のステーキ、野菜スティックDSC_0090.JPG                     

DSC_0091.JPG天むす

  フルーツトマトとモッツァレラチーズの海鮮サラダDSC_0092.JPG           

DSC_0093.JPG鶏ごぼうご飯 

               赤だし・おつけものDSC_0094.JPG          

DSC_0095.JPGコーヒープリン・バニラアイス・チーズケーキ

はっきり言って、前菜でお腹がかなり満たされて。(笑)

途中からはずっと「あぁ、おなかいっぱい」って言いながらいただいてたんだけど、

とってもとってもおいしくて・・・鶏ごぼうご飯は特においしすぎて、おかわりまでしちゃいました。

はちきれそうなお腹で、完食。(笑)

ごちそうさまでした♪

お部屋に帰ると、お布団が敷かれていてね、テーブルには

DSC_0101-1.JPGお夜食あり。

でもね、ホントにホントにお腹がはちきれそうで、残念ながら、いただけませんでした。

きっとこれもおいしかっただろうけどね。

DSC_0105.JPG

こちらは朝食。大好きな朴葉みそも出てきてうれしかったー。

旅館の朝食ってとっても幸せな気分になるんだよね。毎日こんなだといいのにな。(笑)

DSC_0106.JPGお宿の近くの朝市へ。

朝市というより朝だけやってるお土産物屋さんって感じ。

DSC_0107.JPGお宿のバーにてお茶タイム。

チェックアウト10時はあっという間、もうちょっといたいよ~、と思いながら。

担当の方から泊まった「雨音」のポストカードにメッセージをいただきました。

それがとっても嬉しくてね。

車に乗った途端、「また来たいね~」

帰りは道の駅がある度に寄りつつ、楽しい旅の終わり。

ホントにね、また行きたい。今度はいつ行けるかな―。


タグ:温泉 食事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。