SSブログ

GWは実家へ [日記]

毎年GWは実家へ帰らないけれど、今年はお正月帰ってないし、

休みも長いし帰ってきました。

27日の夜から3日夜まで。

基本、甥っ子三昧。

NARA20101.jpg

ボーリングに行った翌日は映画「ドラえもん」・・・・帰宅時ついてきて、1泊。

Tシャツの準備をして来なかったので、Tシャツを買いに行ったら、懐かしのゴレンジャー!!!発見!!!

最近のシンケンジャーやら、ゴセイジャーやら、もちろん大好きな甥っ子も気に入って。

ちなみに、ドラえもんの前でシンケンジャー着てる・・・(笑)

写メ見て、義弟が欲しいって・・・いや、私も欲しいけど?・・・子供用しかなかったのよね。残念ながら。。。

  

1日は珍しく、京都へ。

KYOTO2010.jpg

地元だとなかなか歩かないけど、観光客気分で歩いてみたら、あぁ、ここがよく2時間ドラマで出てくるところね?

とかそんな発見もあり、なかなか楽しい街歩き。抹茶に入った白玉もおいしかったしね。

でも、ホントはがま口バッグのお店に買う気で行ったんだけど・・・

欲しいのなかった―――。残念。

ネットでオーダーする方がいいみたい。

たくさん色もあるはずだけど、オーダーがメインみたいで、お店にはあるだけ、って言われちゃって。

3色ほどしか置いてなかったし。

でも、実際、手にとって使い勝手をちゃんと確認できたし行ってよかったな、と。

 

それでもって、ある1日は奈良をぶらぶら。

もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりに。

NARA2010.jpg

平城京遷都1300年イベントをやってるからか、すっごい人でびっくり!!

なんだかんだあったキャラクターは結局「せんとくん」がメインになってて、まんとくんは1/10くらいの存在感。(笑)

どっちがかわいいかと言えば、まんとくんだと思うけど、やっぱりインパクトあるのはせんとくん?

それはさておき、奈良も、ぶらぶら気の向くままに歩いてみる。

天気がよくて、緑と青空がとっても気持ち良くて、すごくいいお散歩になったよ。

鹿に鹿せんべいあげる時、妹が「欲しいの?」と聞くとうんうんうなずく鹿がすごいかわいくて。

聞く度うなずくから、言葉わかってるんかな?

奈良公園は子供のころよく行ったけど、ちょっと奥の「ならまち」なんかも歩いて、古都なんだと実感したり、

大人になってから行くと、イメージが変わるものだね。

また普通の日に行くといいかも。

奈良ホテルでお茶でもと思ったら1時間待ちで断念したし・・・また今度。

 

P1000366-1.JPG最後におまけ。

「ハートが出たらハッピー」なハッピーターン。初めてハートが出たよ。。。

甥っ子の口に入りましたけど。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わっちゃった今日の作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。