SSブログ

大阪1泊の旅 [日記]

生徒さんに誘われて、大阪旅行。

IMG_0839.JPG名古屋からは近鉄が出してる

「吉本新喜劇観劇日帰りツアー(往復切符、チケット、お弁当)」利用。

100円プラスすれば1泊にしてもいいとのことで、1泊2日の旅になりました。

123_0516.jpgなんばグランド花月

関西人なのに!?お初です。

ティーアップ、しずる、平和ラッパ・梅乃ハッパ、宮川大助・花子、中田カウス・ボタン、月亭八方、

そして新喜劇。

ベテランさんはやっぱり面白かったなー。

しかも、2列目の真ん中の席で、「近すぎるやろ!」ってところでね。

TVで見るのとどっちがおもしろいんだろ?って思ってたけど、おんなじ位だった。(笑)

目の前で、吉本芸人の人形焼き売ってて、それがまたおいしくて。

お土産にGETしちゃいました。

夕方からは鶴橋まで行って、人生初の焼き肉のはしご。

123_05161.jpg「空」

こちらは大衆的なお店で、聞いたことないような部位まで食べれました。

生レバーはちょっと生臭かったけど。 

123_05162.jpg「喜楽」

こちらはちょっと高級感あり。

「クリステーキ」(網で焼いてるの)はさっとあぶってからししょうゆをつけるんだけど、これが美味!

一切れでご飯何倍も行けそうな感じでした。

ここではまったのは「まるちょう」。(まるちょうって「丸腸」?)

プリップリでおいしかった―。

私たちったら、ご飯も野菜も頼まず、お肉オンリーで (爆)

IMG_0867.JPG夜は通天閣に登っちゃいました。

でも夜登るのは初めてで、そういえば、大阪ってそんなに高い建物ないのね、って再発見。

串カツ食べれたら食べる?なんて言ってたけど、やっぱり無理だった。(笑)

初日最後はホテル近くで見つけた中国式マッサージへ。

1時間2800円と破格なお値段。

でも、一人しかマッサージ師さんいなくって30分ずつうけました。

IMG_0870.JPGIMG_0871.JPG

さて、2日目。朝は前夜買っておいたドーナツの朝食。

生徒さんが、「ミスタードーナツの高いお店が大阪にある」という情報を持っていたんだけど、

たまたま、泊まったホテル(なんばオリエンタルホテル)の1階にあってね。

時間帯によっては長蛇の列。夜、空いてたので、買ってみました。

情報通り、ちょっとお高いけれど、それなりに美味しい。激甘ですが。

124_0517-1.jpg

2日目は久しぶりのUSJへ。

月曜なのに、結構込んでいたけれど、なんとか一通り回れたよ。

前々から気になっていたWickedも見れたし。

新しいの、どんなか知らずに行ったけど、苦手なコースターでちとがっかり。

好きな人にはめちゃ楽しそうなルートだったよ。

IMG_0904.JPG難波に戻って、またまた久しぶりな551。

昔、隣の家のおばさんがよく買ってきてくれたんだよね。

懐かしくおいしくいただきました。

IMG_0907.JPG帰宅後はUSJ土産のスパイダー麺。

かわいいわぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2回目の作品今日の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。