So-net無料ブログ作成

お祝いに [ソーイング]

前述のリングピローに引き続き結婚のお祝いにプレゼント。

P1000609.JPG

ウエルカムベア。

リングピローは私、こちらは妹の担当だったけど、子持ちの妹が、時間的にきびしそうになったため、

ベアのボディがばらばらの状態から引き継いで、仕上げました。

実は、説明書を見ながら作るのはめんどくさ~って思っちゃうので、どうなんだろ?と思ったけど、

あげるもの、しかも、一生に一度の機会のものと思えば何とか合格ラインで仕上げられました。(笑)

このベアは、いろ~~~んなキットが売られている中、私が一番かわいいと思ってチョイスしたもの。

オーガニックコットンのタオル地を使っていて、やさしい肌触り。

男の子のシルクハットはついていなかったけど、ないとボリューム感がなくて男の子が小さく見えちゃったので

余っていたフェルトで適当に、作ってみました。(こういうのの方が作るの向いてる→「適当に」)

P1000596.JPGさて、もうひとつはウエルカムボードも急きょ作ってみました。

お家にあった布に、10数年は眠っていた刺しゅう糸を利用して。

刺しゅう用のわっかがあればもう少しきれいにできたんだろうけど、

DSC_0430.JPGそれでも、額に入れてみれば、

それなりに、雑さが味?として見れる。(笑)

なんと言ってもいとこも、だんなさんも喜んでくれたのが幸いでした。

新婦の母、おばさんも、とっても喜んでくれたので、良かったです。

私も、チクチク楽しんだしね。

 

そして、これを機に、手芸癖がついてしまったみたいで、なんだかんだとチクチク制作中。

いい趣味になりそうな予感。っていつまで続くかな~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リングピローお友達へのソーイング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます