SSブログ

お友達へのソーイング [ソーイング]

すっかりソーイングがマイブームになった頃、

ずーーーーっと会っていなかったお友達が久々に我が家に来ることになり、

そうだ、お土産に何か作ろう!と布BOXをごそごそ。

こちらから、ちょこっとお散歩バッグのパターンを参考に、作ってみました。

P1000604.JPGぺちゃんこバッグより、マチがあった方がいいかな?と

2cmほどのマチ付にしてみました。

お財布と携帯くらいは入ります。ホントにちょっとそこまでお散歩バッグ。

喜んでもらえたし、イメージした通り、お友達にぴったりなお色目でした。

それで、ソーイングにはまってるから、何かあったらリクエストして!と言ってみると

我が家に唯一、1冊ある手芸本からルームシューズのリクエスト。

ソーイング.jpgそれが、こちら。

お洗濯もOKなすっぽり履くタイプのルームシューズ。ブルーで統一。

余った生地で

5.jpgがま口と

7.jpg

6.jpg

鍋敷き1つ完成しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
ドンドン魔法のように色々な作品がでてきますね~。
お友達のうれしい顔が、浮かんでくるようです。
by ガンガンガン速 (2011-06-15 12:54) 

haru

コメントありがとうございます。
急にソーイングに目覚め、最近すっかりはまっています。
by haru (2011-06-18 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祝いにグラニーバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。