SSブログ

おばさんのリクエスト [ソーイング]

P1000620-2.JPG1つ前の記事にUPしたグラニーバッグを見たおばさんのリクエスト。

「歳なのでもう少し派手な柄で」とのことで選んでみました。

近所の手芸屋さんはちょっと選択肢が少ないんだけど、おばさんも気に入ってくれて、

会う度に使ってくれているようです。

50cm購入の生地ではだいぶ余ったのでもう一つ作ってみました。

P1000625-1.JPG P1000624-1.JPG

同じじゃ面白くないので、構想を練りに練って作ってみました。

Dカンをつけて、ひもの長さを肩掛けでも手持ちでもできるようにして

短くする時はスナップでひもの端を止められるよう工夫してみました。

布のつなぎ目はなみなみのリボンを縫い付けて。

こちらのバッグは「旅行の時に使うわ」とのことでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラニーバッグ子供用ポシェット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。