SSブログ

子供用ポシェット [ソーイング]

P1000639-1.JPG

かわいい生地をいただいたので近所に住む小1のいとこ姪のためにポシェットを作ってみました。

型紙はA4用紙を半分にして2カ所に丸みをつけて作ってみました。

それを表地・裏地とも各3枚用意して、マチは2.5cm幅の紐?に合わせてみました。

P1000635-1.JPG中は黄色の細かいチェックで

奥側にはポケットをつけて、開閉は安易なマグネットボタンにしてみました。

P1000638-1.JPG取り外し可能なブローチと

P1000650-1.JPGおそろいの髪飾りも作ってみました。

P1000634-1.JPG紐の長さ調節のためやってきてくれた彼女は「かわいい!!」と

喜んでくれました。そして、彼女に増して、お母さんが喜んでくれました。

翌日、お出かけの予定があったらしく、近々渡せればいいなと思っていたけど、すぐに仕上げてお届け。

翌日、大活躍だったそうです。


タグ:ソーイング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おばさんのリクエスト大作? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。