SSブログ

友達のリクエスト [ソーイング]

ランナーのお友達からのリクエスト、シューズケース。

スニーカーを入れれるようにとのことで、少し余裕を持って作ってみました。

P1000659.jpgご夫婦で色違い。

P1000660.jpg

裏地は防汚効果を狙って撥水加工してあるものをチョイスしました。

色違いで2つあることでかわいさUP???

P1000671.JPGルームシューズ再び。

こちらも同じご夫婦用。26cmと24cm。

同じ布を使って、色の取り方を変えてみました。

男性用は校の+を青、女性用は赤・・・。

なのですが、青にした方は結果的に赤が多くなってしまい、逆もしかり。

どっちがよかったんだか。

でも、内側は青と赤のドットがかわいさを増してくれて、いい感じに仕上がったかな。

最後はコースター40枚超。

友達のやっているお店の名前入り。

P1000669.JPGP1000668.JPG

 11cmの正方形と形を決め、いろんな布をあーでもないこーでもないと並べながら

布の組み合わせを決めながら、仕上げていきました。

お気に入りだった布のほんの少しの切れ端も取ってあった私。

そんなホントのはぎれも形に変えてあげれて、うれしくなっちゃいました。

中にはあげちゃいたくないお気に入りも数点。(笑)

それでも名入りにしちゃったので、あきらめもついて、すべてお届け。

どれも喜んでもらえたので、上出来です。


タグ:ソーイング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はぎれでチクチク|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。