SSブログ

また実家へ [日記]

先週連絡があり、おばあちゃんの納骨(分骨)をするということで、土曜の夜から実家へ。

先週日曜から火曜まで旅していたこともあって、さすがに疲れた。

今朝は10時に起こしてと一応、母に頼んでいたけれど、甥っ子に9時に起こされた!!

「なんで9時に起こしたの~!10時まで寝ようと思ったのに!」と言うと、

「あ。間違えた・・・」と。

どうやら8:50・・・長針が10時・・・と間違えたらしい。

笑えたので許す。(笑)

帰り際は、妹が「これだけは誰も一緒に行ってくれないから」というので、

「海猿」をレイトショーで。

前作は、映画が始まってすぐ、「(陸から)ちかっ」って思ってしまったので、

良さもちょっと減ってしまったけど、今回はなかなか最初から集中させてくれるできで大満足。

見終わって、なぜに「ラストメッセージ」・・・ラスト・・・なのか疑問だったけど。(笑)

続編もあるといいなぁ。

伊藤英明、日本のトムクルーズ?に見えたりもしたし。(笑)

今後トム系で観てみたいかも!?

いやしかし。

疲れた。

明日は休み。ゆっくりしよう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の実家へ [日記]

お盆休みは台風来てたり、渋滞が心配だったりして、月末の休みを利用して久々に実家へ。

6歳の甥っ子も泊まりに来てて、パワー炸裂。

ゆっくりするはずが、帰宅後はぐったり~。

それでも充実してたかな。

甥っ子と「トイストーリー3」を観にいって、思いがけず最後には涙してしまいました。

久々にとってもいい映画だったな~と余韻に浸る間もなく、

エンドロール途中で、甥っ子「おしっこ~!!」と。

もうちょっとだけ我慢できる?と聞くと、「間にあわない!」だって。

エンドロールもしっかり見たかったのに・・・・。爆

途中なら戻れたけど、戻ったら終わってるし。(笑)

あとは、末の妹の30歳の誕生日。

いつも大抵海外に行ってるので、久々に一緒に祝うことができた、ということで

妹も喜んでくれたし良かったけど、買ったケーキが殺人的甘さで妹ともども参った!

でも、それもまた笑いの種。 

また明日からがんばって働くかなー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続いて [日記]

P1000485.jpgまた花畑のお土産もらっちゃいました!
ラスクはお初ですがこちらもなかなかおいしいです。
すごく甘いので、疲れた体に染み渡りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

暑すぎる!! [日記]

2010081716290000.jpg車の気温40℃。
昨日から熱中症気味(泣)
気をつけなきゃね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お土産 [日記]

2010080400240000.jpg北海道のお土産いただきました♪
これ、2回目。
やっぱり美味しい♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の晩ごはん [日記]

P1000432.jpg2010053023180000.jpg今日は松阪にある牛銀本店隣の牛銀の洋食屋さんでデミグラスソースハンバーグをいただいてきました。
ちょっと私の好みな感じじゃなかったけど、時間によっては行列ができるんだとか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大阪1泊の旅 [日記]

生徒さんに誘われて、大阪旅行。

IMG_0839.JPG名古屋からは近鉄が出してる

「吉本新喜劇観劇日帰りツアー(往復切符、チケット、お弁当)」利用。

100円プラスすれば1泊にしてもいいとのことで、1泊2日の旅になりました。

123_0516.jpgなんばグランド花月

関西人なのに!?お初です。

ティーアップ、しずる、平和ラッパ・梅乃ハッパ、宮川大助・花子、中田カウス・ボタン、月亭八方、

そして新喜劇。

ベテランさんはやっぱり面白かったなー。

しかも、2列目の真ん中の席で、「近すぎるやろ!」ってところでね。

TVで見るのとどっちがおもしろいんだろ?って思ってたけど、おんなじ位だった。(笑)

目の前で、吉本芸人の人形焼き売ってて、それがまたおいしくて。

お土産にGETしちゃいました。

夕方からは鶴橋まで行って、人生初の焼き肉のはしご。

123_05161.jpg「空」

こちらは大衆的なお店で、聞いたことないような部位まで食べれました。

生レバーはちょっと生臭かったけど。 

123_05162.jpg「喜楽」

こちらはちょっと高級感あり。

「クリステーキ」(網で焼いてるの)はさっとあぶってからししょうゆをつけるんだけど、これが美味!

一切れでご飯何倍も行けそうな感じでした。

ここではまったのは「まるちょう」。(まるちょうって「丸腸」?)

プリップリでおいしかった―。

私たちったら、ご飯も野菜も頼まず、お肉オンリーで (爆)

IMG_0867.JPG夜は通天閣に登っちゃいました。

でも夜登るのは初めてで、そういえば、大阪ってそんなに高い建物ないのね、って再発見。

串カツ食べれたら食べる?なんて言ってたけど、やっぱり無理だった。(笑)

初日最後はホテル近くで見つけた中国式マッサージへ。

1時間2800円と破格なお値段。

でも、一人しかマッサージ師さんいなくって30分ずつうけました。

IMG_0870.JPGIMG_0871.JPG

さて、2日目。朝は前夜買っておいたドーナツの朝食。

生徒さんが、「ミスタードーナツの高いお店が大阪にある」という情報を持っていたんだけど、

たまたま、泊まったホテル(なんばオリエンタルホテル)の1階にあってね。

時間帯によっては長蛇の列。夜、空いてたので、買ってみました。

情報通り、ちょっとお高いけれど、それなりに美味しい。激甘ですが。

124_0517-1.jpg

2日目は久しぶりのUSJへ。

月曜なのに、結構込んでいたけれど、なんとか一通り回れたよ。

前々から気になっていたWickedも見れたし。

新しいの、どんなか知らずに行ったけど、苦手なコースターでちとがっかり。

好きな人にはめちゃ楽しそうなルートだったよ。

IMG_0904.JPG難波に戻って、またまた久しぶりな551。

昔、隣の家のおばさんがよく買ってきてくれたんだよね。

懐かしくおいしくいただきました。

IMG_0907.JPG帰宅後はUSJ土産のスパイダー麺。

かわいいわぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWは実家へ [日記]

毎年GWは実家へ帰らないけれど、今年はお正月帰ってないし、

休みも長いし帰ってきました。

27日の夜から3日夜まで。

基本、甥っ子三昧。

NARA20101.jpg

ボーリングに行った翌日は映画「ドラえもん」・・・・帰宅時ついてきて、1泊。

Tシャツの準備をして来なかったので、Tシャツを買いに行ったら、懐かしのゴレンジャー!!!発見!!!

最近のシンケンジャーやら、ゴセイジャーやら、もちろん大好きな甥っ子も気に入って。

ちなみに、ドラえもんの前でシンケンジャー着てる・・・(笑)

写メ見て、義弟が欲しいって・・・いや、私も欲しいけど?・・・子供用しかなかったのよね。残念ながら。。。

  

1日は珍しく、京都へ。

KYOTO2010.jpg

地元だとなかなか歩かないけど、観光客気分で歩いてみたら、あぁ、ここがよく2時間ドラマで出てくるところね?

とかそんな発見もあり、なかなか楽しい街歩き。抹茶に入った白玉もおいしかったしね。

でも、ホントはがま口バッグのお店に買う気で行ったんだけど・・・

欲しいのなかった―――。残念。

ネットでオーダーする方がいいみたい。

たくさん色もあるはずだけど、オーダーがメインみたいで、お店にはあるだけ、って言われちゃって。

3色ほどしか置いてなかったし。

でも、実際、手にとって使い勝手をちゃんと確認できたし行ってよかったな、と。

 

それでもって、ある1日は奈良をぶらぶら。

もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりに。

NARA2010.jpg

平城京遷都1300年イベントをやってるからか、すっごい人でびっくり!!

なんだかんだあったキャラクターは結局「せんとくん」がメインになってて、まんとくんは1/10くらいの存在感。(笑)

どっちがかわいいかと言えば、まんとくんだと思うけど、やっぱりインパクトあるのはせんとくん?

それはさておき、奈良も、ぶらぶら気の向くままに歩いてみる。

天気がよくて、緑と青空がとっても気持ち良くて、すごくいいお散歩になったよ。

鹿に鹿せんべいあげる時、妹が「欲しいの?」と聞くとうんうんうなずく鹿がすごいかわいくて。

聞く度うなずくから、言葉わかってるんかな?

奈良公園は子供のころよく行ったけど、ちょっと奥の「ならまち」なんかも歩いて、古都なんだと実感したり、

大人になってから行くと、イメージが変わるものだね。

また普通の日に行くといいかも。

奈良ホテルでお茶でもと思ったら1時間待ちで断念したし・・・また今度。

 

P1000366-1.JPG最後におまけ。

「ハートが出たらハッピー」なハッピーターン。初めてハートが出たよ。。。

甥っ子の口に入りましたけど。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わっちゃった [日記]

P1000356.jpg今日は「のだめ」を観てきました♪
上野樹里、すごい☆☆☆
1分、1秒まですきまなく笑いあり、涙あり、めちゃめちゃ楽しませてもらいました。
待ち遠しかったけど、これで終わりなのが淋しすぎ(泣)
数年後、続きやらないかなぁ…
とりあえず、も一回映画館で観たいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母の日に [日記]

2010041520560000.jpg今年はパソコンが使えない母に、デジタルフォトフレームを送ることにしました。
先月一緒に行った旅の写真を入れてみたけど、これがなかなかいい!
実は今までこんなの買う人いるんかなぁ?とちょっと疑問に思ってたけど、賢い機能満載だし、意外ときれい!!
自分用にも欲しくなっちゃった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。