SSブログ

先週の連休 [甥っ子]

先週の連休に、妹と甥っ子2人と母がやってきた。

DSC_0136.JPG

4歳のなおきと3ヶ月のけいた

6月に実家で静養していた以来の再会。

たった3ヶ月で、なおきのパワーは倍くらいになっていて、

けいたは首が据わって、笑うくらいの反応をするようになっていた。

まー、疲れたこと。笑

けいたはばーちゃんが専属だったけど、なおきは私担当。

3姉妹で育っている私にとっては男の子のことはさっぱり。

こんなに激しく動き回るものなのね。

14SEP-00.JPG妹が用事で出かけている時はホットケーキを一緒に作ってみたり。

↑なおきいわく、「電車」だそう。

お腹いっぱいになったら、映画でも見に行くかなーと思っていたら、

ひょんなことから下の階の6歳と4歳の子と遊びだして、そのまま遊ばせておくことにした。

洗濯を干しつつ、ベランダから時折様子を見てはいたけど・・・

14SEP-01.JPG気づいたら、私の車は

どろどろの水玉模様になっていた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

他の人の車じゃなかっただけよかったけど、ね。

家から水を運んでは、泥を落とし。。。

それを見ながら、「あーあ」って顔してたので、「なおくんの自転車もどろどろにしていいの?」

と言うと、どうやら納得したようで、それ以上はやらなくなったけどね。

妹は毎日かぁと思うと尊敬のまなざしで見てしまうわ。

DSC_0042.JPG晩御飯は前もって

なおきの大好物の餃子を作って冷凍しておいた。

えびの水餃子とから揚げもね。

まー、見事に水餃子にもからあげにも目もくれず、焼餃子だけパクパク。

餃子しか食べないだろうと、中身は野菜いっぱいにしておいたよ。

DSC_0045.JPGデザートはレニエのケーキ。

なおきも連れて買いに行ったら、めちゃめちゃきれいな宝石箱みたいなケーキがいっぱい並んでいるのに、

「おうちのけーきがいい!」

それでもショーケース見てたら、

「こっちはみちゃだめ~、おうちのけーきがいいの~」

だって。

「おうち」って、ごらんの通り箱だけよ。

4歳児のツボはわからんなー。

でも、安く済んだしね  笑

朝は喫茶店で親戚とモーニング。

DSC_0086.JPGはとこ同士。

これ1枚でなおきの性格とパワーがよくわかる!?

かわいいよ。

かわいいけど、おばさんはぐったりだよ。笑

今度来るのは3月。

今よりパワーが増すのかと思うと・・・笑

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2ヶ月したら携帯買い替えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。