SSブログ

携帯買い替えた [日記]

2年以上使ってた携帯を買い替え。

まー、複雑だこと。

携帯は今すごく高いけど、その高さが気にならなくなるほどにシステムが複雑すぎ。

ネットで調べてもわかりづらく、結局お店でいろいろと質問してきたけれど、

態度に出さないまでも、店員さんも「あーめんどくさー」って感じで説明されたし。

なんであんなに複雑にしなきゃいけないんでしょうね。

料金プランを変更しなきゃいけないってのは、まだ良しとしても、

○○に入らないと「頭金」と称する「違約金」が発生する、ってのが4つもあって、

そのうち2つは1ヶ月、1つは4ヶ月、1つは5ヶ月経てば解約してもいいそう。

金額的にはどっちも同じくらいだから、なんだかんだ言って、払わされるんだけどね。

もっと分かりやすくならないもんかなぁ。

店員さんが説明するのに辟易するくらいなら、やめちゃえば!!って感じ。

何度も説明しなきゃいけないの、もういや!って気持ちもわからなくもないけど、

複雑にしてるのはそっち側なんだから。

       

それでも、やっぱり新しいって、うれしい!!

買い換えた携帯は、921Pのヴィエラ携帯。

カメラ重視で選んだよ。

最近、デジイチばっかりで写真撮ってるけど、でかすぎて恥ずかしい時(レストランとか)があって、

コンデジの買い替えも検討してたけど、デジイチ、携帯、コンデジって3つ持つのは微妙だし。

と思って、カメラ重視にしてみた。

ま、コンデジにはもちろん劣るけど、今までの携帯は写真がぜんぜんきれいじゃなかったからね。

旅に出るのが待ち遠しくなった。

早速試し撮り。

1.jpg

これじゃあんまりわからんなー。

これから、これから。


タグ:携帯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週の連休秋を食べてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。