SSブログ

悲しい知らせ [日記]

一昨日、アメリカから悲しい知らせが届いた。

テキサスでホームステイしている時に知り合った一人のおばさん。

日本の企業に勤めていたことがあると言って、とってもかわいがってくれた。

約3ヶ月のステイの間、週に2、3回はお家にお邪魔して、いつも「レミーキューブ」って

ゲームをして遊んでいて、パイを焼いてくれたり、一緒に食事に行ったり。

それ以来ずっとクリスマスカードのやり取りが毎年恒例となっていた。

先月「今年はカード、来ないなぁ」と思っていたら、息子さんからの悲しい知らせ。

息子さんにはお目にかかったことはなかったけど、お話だけは聞いていた。

彼は私のことを聞いていたのかわからないけど、わざわざお手紙を下さって・・・。

お返事をと思うけど、ショックすぎて、言葉が見つからない。

でも、書かねば。

彼女との思い出は今もしっかりと鮮明に残ってる。

今は、ただただ、ご冥福を祈るばかりだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。