SSブログ

京都 [日記]

249.JPG昨日は京都・智積院へ。

団体で来て、智積院に泊まるという、山形のおじさん、おばさんと会ってきた。

相変わらず、おばさんの通訳がないと、おじさんの言葉は自力では半分くらいしかわからない。

山形弁が素晴らしすぎて。(笑)

部屋で、みんなで(ペットボトルの)お茶でも・・・となると

「おらはこれだ~」とポケットから缶ビールを取り出したおじさんも相変わらずで。(笑)

でも、数年ぶりに会ったけど、変わらず元気で何よりでした。

団体さんなので、30分くらいの時間会えただけだったけど、行ってよかったよ。

「haruもまだ(また)山形さ、来いな~」、「うん。また行くわね~」と約束して。

レシピ.jpgそのあとは伏見にある

キザクラカッパカントリー」で家族でご飯。(料理は一部)

父は常連らしい。やっぱりお酒がおいしいんだって。

かっぱの記念館もあり、初めてかっぱを知った甥っ子は

253.JPGかっぱになりました。(笑)

レシピ1.jpgお土産はファンも多いらしい

酒かすチーズケーキ。        濃厚なチーズがなかなかおいしい!

・・・・実家にいる妹はすでにリピーターらしい。

2009083117550000.jpg黄桜・京美水

お買い上げしてみました。

これはまだ未使用。肌にあうといいな。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家いまさら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。