SSブログ

読み終えて [日記]

ハリーポッター最終巻を読み終わった。

う~ん。何?この物足りなさ。

1つ前の6巻目は8割だらだらつまらなく読んだ記憶で、最後の2割で完全に持っていかれた。

今回は最初からエンジン全開って感じで、結構面白く読んだんだけど、

最後がね、読み終えると、満足感と言うより・・・。

ネタばらしはしたくないので、書かないけど、最後が弱くない?

なんだかあっさり。。。

満足感はちょっと得られなかった。

 

でもしかし、まー、よくできてるわ。

いまさらだけど、J.Kローリングさんって、すごいわ。

1巻からの登場人物だったり、グッズだったり、魔法だったり、言葉だったり、

ちゃんとちゃんとつながってるんだよね。

本を読んでいると、先を早く知りたくて、話ふくらませすぎでしょ~、って思ったりもしたけどね。

          

英語版で読めるだけの英語力がないのが悲しいところだけど、

書いた人そのものの言葉だともっと面白く読めるんだろうな。

           

あとは映画が楽しみ。

最終巻は映画を2回に分けるというニュースも見た気がするので、それがホントなら、

1年楽しみが延びるしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は土用いまさらながらGET! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。