SSブログ

夏休みの過ごし方 [日記]

10日から今日までの夏休み。

今年は怪我が完治していないこともあって、実家に帰るのをやめ、 

10日から2泊で両親がきて、後半で妹が2泊でやってきた。

母に手伝ってもらって、ずーーーーーーーーーーっと気になっていた寝室の窓の

断熱・UVカットシートの張替えを済ませた。

今までは透明だったけど、今回は茶色。

外からも見えなくなったってこともあるけど、

少し前にカーテンを塩化ビニル製?から布になって、遮光なはずでも光透過度が・・・

今はほとんど光を感じずに入られるようになってGOOD×2。

あと、先日、冷蔵庫を買い換えたばかりなのに、今度は照明器具が壊れたため買い替え。

蛍光灯も点灯管も替えたけど、ダメだった・・・

一昨年、電話FAX買い替え、昨年、掃除機・洗濯機・プリンタ・・・壊れる時は一気・・・怖いなー。

次はエアコンあたり?・・・壊れないで~!!

       

妹が来たときは、夢心地の中で「あ~洗濯機回ってる~」「あ~、食器が洗われてる~」と

次々家事をやってくれていた。

おきて、頭をなでてあげた。笑

「やればできる子やろ???」と妹。かわいい妹だ。。。

また来てね。いつでも大歓迎。

 

休みの間中。

映画公開を前にして、「Sex And The City」 がWOWOWで一挙大放送!!!

日付が変わった頃から朝5時頃までTVにくぎづけ!

まぁ、かなり、かなり、かなり疲れたけれど、最高に面白かった!!!!

以前はレンタルがスタートされるのを待っては観、待っては観。

だからシーズンごとに間もかなりあいててね、今回はずーっと続きで見れたからね。

それと、自分の今の年齢がドラマの彼女たちと同じになってるし、

NYにも行った後だし、レンタルで見たときの何倍も楽しかった。

以前は思わなかったけど、自分の中にキャリーとミランダ、シャーロット、サマンサのそれぞれに

共通点があって、改めて見て、いろいろ気づいたりして。

それになんといっても、自分らしく、力強く、かっこよく生きていく彼女達のパワーはほんとにすごい。

ドラマの中の世界だけど、負けずに強くいたいよね。

初回からするとたぶん10年くらい経ってるはずだけど、

今観ても新鮮で、ぜんぜん古さを感じさせないのもすごいし、

今回映画で続きが観れるのが楽しみで待ちきれない!!くらい。

          

ちなみに、ロケ地めぐりも少しだけしたけど、改めて観てみると、

お財布を買ったプラダや、公園や、歩いたところいっぱい、ロケ地だったので、

興奮気味で観てました。笑

            

これに加えて、オリンピックとDSのゲーム。

完全引きこもりで、ぐったり 笑

あ。一度だけ、いとこ2人と妹と、インド料理食べに行ったっけ・・・。

明日からまた仕事だ。

少しは健全な日々に戻れる。笑


タグ:SATC
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

coxinha

エアコンが壊れると

この世の終わりですよ。
by coxinha (2008-08-18 23:09) 

himawari

こんにちは★ご無沙汰しています。
早々と会える日を。。。と言ってくれてたのに
引越して来て随分たちました。本当に申し訳ないです。
旅行も終わり、やっと本当に落ち着きました。
またメールします!

Sex And The Cityは今朝ニュースの特集で見ました。
WOWOWで一挙大放送見たかった!!
by himawari (2008-08-28 13:02) 

haru

おぉ、コメントありがとう。
今気づいたよ。。。ごめんね。
こっち、ほぼ、放置なので、遅れました・・・。

SATC、映画観てきたよ。
3回泣けた。。
やっぱ最高です。

落ち着いたら、ご連絡を!
前、ブログに書いてたけど、当日ってのはなしで。笑
(↑起きてないこと多々なので 笑)
前日に言ってくれれば大抵いいかと。
by haru (2008-09-04 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷蔵庫新調!2ヶ月したら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。