SSブログ

冷蔵庫新調! [日記]

3~4年前から買い替えを検討し続けた冷蔵庫をとうとう買いました!

reizo.JPG今までは2台を並べて、小さい方はナツ限定。

大きい方はちょうど20年前のもの。小さいものでも17年前のもの。

いつ壊れるか、いつ壊れるかとヒヤヒヤしてました[ふらふら]

が、この夏、とうとう小さい方が壊れちゃって。

しばらく大きい方に、パンパンに食材入れてました。おちゃ冷やすスペースがないほど・・・。

それでも、2ヵ月半も仕事休んだあとなので、かなり躊躇しましたが、

旅に出られないいまだこそ、買い時かも~。と。

ここ数年、冷蔵庫買うくらいなら旅に行こう!って買わなかったからね。

new.JPGやってきたこちらは三菱の冷蔵庫

数年前からパンフを見比べては、三菱のがいいよな。と思っていたけど、

今回見比べてもやっぱり三菱になりました。

日立の500Lクラスで実用量600Lってのにもかなり惹かれましたが、

それは野菜室が一番下。

野菜はよく使うから、下から2段目の方がよくて。

あと、最近の冷蔵庫は、氷の隣のスペースが冷凍専用になってるものが多いけど、

三菱のは自分で設定が可能なのもよくって。

その他、いろいろな機能は携帯同様、使いこなす自信も予定もありませんが、

おいしい氷ができるとか、いろいろあるみたいです。

      

実際のスペースはコンパクトになったけど、扉にいろいろ入れるスペースがある分、

奥行きが今までのより10cm弱長いので、すごい圧迫感。

変わったのは冷蔵庫だけなのにまだ慣れなくて、よそんちのキッチン状態になってます。

でも、たくさん入るのはうれしー[るんるん]

大好きなお茶も冷やし放題。

        

電気代も10年前のと比べても最近のは1/6ですむらしいので、

まぁ、20年前のとで1/12ってことはないだろうけど、どこまで下がるか楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

次は隙間家具を買わなきゃね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の日課夏休みの過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。