SSブログ

甥っ子と初映画 [日記]

2009030716240000.jpg昨日甥っ子とヤッターマンを観にいってきた。

ヤッターマンはTVでたまに見てるらしいけど、小さい子にはちょっと難しかったかな?

どちらかというと昔TVを観てたちょうど私たち世代から上が楽しいのかも。

いつものワンパターンな感じはよく思い出せるけど、

詳しいことは覚えておらず、映画ではじめて「どくろストーン」のちゃんとした意味を知った。笑

この映画の一番のお気に入りはエンドロールから最後。

いとこにそんな話をしていたら、「そこ?」って言われちゃったけど、

エンドロールが飽きさせず、なかなか楽しめる。

どの映画もこんなだったらいいのに~!って。

その後の最後の最後が「完全実写化」をより現実的に見せるためなのか

「来週もお楽しみに!」な予告編ぽくなってて、パンって終わって場内が明るくなって、

最後の瞬間まで楽しませてくれたし。

あと、ボヤッキーの生瀬さんはキラリと光ってた。

やっぱり一流の役者さん。

トンズラーのケンコバさんもなかなか役にはまってたし。

・・・甥っ子はどこまで理解してたかな?

でも、時々身を乗り出して観たりもあったし、子どもでも楽しめたみたい。

きっと大人と見るポイントが違うんだろうけど。笑

ポップコーン大好きな甥っ子は、

「ドラえもんのがいい!」ってプラケース入りのを買って、席に座って

「食べていいよ」って言ったら、

「映画始まってからね」と・・・何事にもこだわりの強い子なので、

その辺もそうらしい。

でも、始まったら、ずーーーーーーーーーーーーーっと食べ続けてて、

見ててこっちが胸焼けしそうだった。

帰り、車に乗ったら、「なんかね~、なおくんお腹が気持ち悪い」だって。爆

そりゃ食べすぎでしょ、と思ったんだけど、それでもやめられなかった様子。笑

結局一人で食べちゃったし。

2009030812180000.jpg


タグ:映画 甥っ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もポテトポタージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。