SSブログ

豪華な中華 [日記]

名古屋ミッドランド41階にある「福臨門」に行ってきました。

お仕事関係の、新年賀詞交歓会のため。

IMG_0010.JPG

幸いにもお天気がよく、緑に包まれた名古屋城もきれいにみえました。

夜来ると夜景がきれいだろうな。

IMG_0001.JPG前菜            

IMG_0003.JPGふかひれ入りスープ餃子

IMG_0004.JPG北京ダック (ちゃんと皮のみ 笑)

IMG_0005.JPG点心4種

IMG_0006.JPG

IMG_0007.JPG

IMG_0008.JPG

IMG_0009.JPG海鮮の黒豆味噌炒め

IMG_0012.JPG和牛挽肉入りうどん、サテソース

IMG_0014.JPGマンゴープリン

中華っていうと、大皿で来て各自取りわけるってイメージだったけど、

いまどきはどこも、もう初めから個盛りにして運ばれてくるらしい。

ほとんどが初めて会う人との会食だから、とってもありがたい。

北京ダックだけはさばく前に各テーブルに丸々の状態で見せに回ってくれたけど。

どれも上品な味付けで、まるで香港にいるかのような気持ちにさせてくれたお料理。

マンゴープリンが一番おいしかったけど。(笑)

でも、デザートって肝心だもんね。いい感じで〆てくれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。