SSブログ

2回目の作品 [陶芸教室]

1回目はほぼ先生作だったので、2回目とはいえ、

実質1回目の作品が出来上がってきました。

左の鉢はろくろで、渾身の出来?と思えたもの。

P1000346.JPGこんなだったのが…

P1000394-1.JPGP1000396-1.JPG

形はともかく、色付けの難しいこと。

プロでも思う通りに行かないという世界なので、仕方がないと言えばそうなんだけど、

びっくりするほど、想像と違う。

色の濃さと足れ具合。

ちゃんと覚えておかないとね。

今は、作品が出来上がるのより、ろくろをまわしている時が最高に楽しくて幸せを感じる。

でも、1回目自分度30%の作品で、

P1000393-1.JPGお抹茶タイムしちゃったりして、

生活にも潤いが(笑)

上の作品はお料理で使わなきゃね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日の作品大阪1泊の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。