SSブログ

大作? [ソーイング]

おばさんのリクエストパート2。

A4用のクリアファイルを入れられるバッグを作って~とのことで制作。

おばさんと一緒に布を買いに行ったけど、結局近くの小さな手芸屋にはなかなかいいのがなくて、

前回のリクエストの時と色違いに決定。

P1000646-1.JPG前面。

P1000647-1.JPG裏面。

厚めの接着芯を張ってしっかり目の仕上がりにしてみました。

ソーイング1.jpg

大きめのバッグなので、前面には何かしらポイントになるものが欲しくて2本タックを入れて

その真ん中に2種類のレースを重ねてみました。

レース部分はベージュの糸がよかったんだけど、切らしてて(布と一緒に買えばよかったんだけど・・・)

すぐ制作にかかりたかったので、茶色で縫っちゃいました。

おばさんのリクエストはポケット多し!

片側側面には携帯用のポケット、中にもポケット、裏面にもポケット。

これでどーだー、って感じです。

手芸にはまりだして約3カ月。

その中の1番の大作になりました。

とぉぉっても気に入ってもらえたみたいで、「おばさん、うれしい!!!」と叫んでました。

たぶん、こういう反応がはまってる原因なんだろうなー。

自分のより、誰かのために作る方が楽しいかも~。


タグ:ソーイング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供用ポシェットはぎれでチクチク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。