SSブログ

昨日帰宅 [日記]

昨日、自宅に帰ってきた。

約1ヶ月の実家生活を終えて、久々の我が家。

a.jpg

6月5日に甥っ子が1人増え、6人の生活から7人になって、時々義弟が来て8人の生活。

それに、犬2匹、猫1匹、フェレット1匹。玄関先にはツバメも巣を作って。

今、1人暮らしに戻って、久々の静寂を楽しんでる。

今回どうやら、甥っ子2人が私を呼んだらしかった。

両親共に、最初はこのタイミングで私まで実家に帰ることになり、非難?していたけれど、

帰る時には、私の手もあって随分と助かったと言ってくれた。

とにかくもうすぐ4歳になる甥っ子のパワーは誰の想像も超えてすさまじく元気なのだ。

うちは三姉妹なので、男の子供は初めてで、両親も若くないし、圧倒されっぱなし。

それでも、ほかの子と比べるとまだおとなしい方だって言うんだから、男の子のお母さんは大変だ。

それがこれから2人になったから、妹はどんどんたくましくなっていくんだろうな。なんて思ったりして。

2人目が生まれてからは、長男は赤ちゃんがえり。

妹が入院中、できすぎくらいおりこうさんだったことと弟ができた戸惑いみたい。

これから少しずつお兄ちゃんになっていくんだね。

おもしろいのは、甥っ子からすると、「haruはちょっとこわい」んだって。

ちゃんとわかってるみたい。笑

親指と人差し指を最大限に広げて言われちゃって、大笑いしちゃった。

それでも、帰るときは、「いやー」と泣いてくれたので、かわいいもんだ。

30分くらい泣いていたらしいからね。

仕事復帰は25日から。

まだ完治してないし、2ヶ月ちょっとお休みしているから体がついていくか

ちょっと不安もあるんだけど、そろそろね。

生徒さんも待っていてくれたし、ありがたいこと。

また病院を変えてリハビリももう少し通うから、一気にすることが増えるけど、

こうしていくうちにだんだん慣れていけるかな。

早く韓国くらい行けるように復活したいものだ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここんとこ帰宅その後、3院目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。