SSブログ

今日、4院目 [腰椎圧迫骨折治療記]

先週の土曜日の診断と、その前実家の方の病院とであまりにも診断結果が違ったのと、

背中に走るようになった痛みが気になり、家から一番近くの、去年あたりできたばかりの

整形外科に行ってみることにした。

結果、◎。

先週行った病院は病院名に「リハビリテーション」と入る専門の病院ながら、

整形の医師は週1しかおらず、詳しく言うと「内科」のリハが専門だったらしい。

リハビリと一言で言ってもいろいろあるってことも始めて知った。

今日の診断結果は、実家の方の病院と同じく、そして先週の病院とは真逆の

・骨は固まっている。(若いので大体2ヶ月くらいで固まるものだそう。高齢者と比べての若いだけど 笑)

・コルセットは徐々に外していった方がよい。(そうしないと筋肉が衰える一方なのだそう)

この2点。

多数決にしても、2対1なので、こちらを信用するとするか。

そして、受傷後初めて背中を触られた。

ら、

脂汗が出て、悲鳴をあげそうになるくらい痛かった。

ら、

笑われてしまったけど、それが明らかに、骨の痛みではなく、筋肉の痛みなのだそう。

コルセットに頼りすぎた結果だとか・・・。

とりあえず、明日からまたリハビリも再開という運びになったので、よかったよ。

実家の方でやっていたリハビリ方法も先週の医師と違い、ご存知みたいで、

まぁ、明日行ってみないとわからないけれど、腹筋を鍛えるとか、筋肉をほぐすマッサージだとかって

おっしゃっていたので、期待大!!

水曜から仕事も復帰するし、「1ヵ月後にレントゲンだけ撮りに来て」と言われるより

何倍も何倍も安心だよ。

それに今日はシップと痛み止めの薬も出してくれた。

行ってよかった。

さっきまで不安で不安で仕方がなかったけど、もやが晴れた感じ。

何がいいって、家から歩いても10分かからないほど近いし、大きい病院と違って

夕方からの受診ができることも、これから仕事を始める身としてはとってもありがたい。

明日が楽しみなくらい^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅その後、3院目安心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。